Spoooooool

Photo group's log
0


    | - | | - | - |
    越冬
    0
      おはこんばんちわ。

      どうもcoitarowです。

      今年はなかなか冷え込みますね。
      通常寒波は1週間ごとに来たり、
      暖かくなったりするんだと知り合いのイエティもとい雪男(スノーボーダー)が言ってました。

      今年の冬は初めて世界遺産の”白川郷”に行ってきました。
      それはそれは本当に寒さを忘れるくらい幻想的な場所で。。。

      ここで四季すべてを感じたいと思いました。


      さて、現在気になっている写真展をひとつ紹介させてもらいます。


      自分が初めて買った写真集は彼のものでした。
      数年前も同じ場所でしていたのですが、いけなかったので今回はずぇったい行きます!

      といっても2/24(日)までですのでご興味ある方はぜひいってみてはいかがでしょうか〜???

      ではでは今日はここまで。

      | coitarow | 23:06 | comments(1) | trackbacks(0) |
      新年の抱負:coitarow
      0
         
        おはこんばんちわ!

        coitarowです。

        もう日にち的に明けましておめでとうございますというのも
        憚られますがいかがお過ごしでしょうか?

        一昨日15日は小正月でしたねー。
        小豆粥は食べました?

        実家にいるときは必ず7日朝には七草粥、
        15日朝には小豆粥がきちんと出てきてちゃんと食べてました。

        鏡開きと相まって14日の夜には多めに買った小豆で
        ぜんざいが振舞われてました!
        これがまた、、、むっはー!んましんまし!!

        日本には昔から意味のある風習がたくさん
        あるので大事に続けていきたいですねー。

        さて、前回のReiさんの
        2013年の目標を披露しようということで

        僕の2013's目標をだだーんと披露したいと思います。
        もちろん、写真的目標です。


        じゃーん!

        【フィルムからプリントまで自分で完遂させる!】
        デス。

        年末から自家現像のこまごました道具をちまちま集めててたんですが、
        周りのかたがたのご協力で
        フィルムローダーや、現像タンク、果てには引き伸ばし機まで
        いただける運びになり、、、感謝してもしきれないくらい
        モノクロ写真に縁がある2013年スタートとなっています。
        ほんと人生のSpecial Thannksに名前が刻む!絶対!

        と同時に完遂したプリントを皆さんにお見せできるよう展示できるよう
        がんばらないといけないなと思っています。

        フィルムローダーでパトローネにフィルムを詰め込み、
        写真を撮ったその日に現像して、
        そしてプリントする。。。考えただけでもわくわく!!!


        まだ知識も技術もへちまもないですけど勉強します。
        もしおススメの本やサイトがあれば是非教えてくださいー!

        またここで自家現像した写真をアップしたいと思います。
        (上の写真は自家現像ではありません。イメージです(何の?))


        ではでは〜。





        | coitarow | 01:19 | comments(0) | - |
        CALENDAR
        S M T W T F S
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        RECOMMEND
        SELECTED ENTRIES
        CATEGORIES
        ARCHIVES
        RECENT COMMENT
        メンバー’sブログ
        coitarow
        51 log 〜過ぎ去る未来〜
        hiro
        my sweeties ****
        ken3zaki3
        ブライトフレーム
        taro(写真ブログじゃないですw)
        自転車、漕いで。
        モバイル
        qrcode
        LINKS
        PROFILE